永久脱毛の効果を感じられるのは何回目から?

日々のカミソリや毛抜きでのムダ毛処理を続けている方にとって、ムダ毛処理はしなくてはいけないけれどめんどくさいと感じるものです。

毎日の自己処理を続けていると、肌に負担がかかり色素沈着を起こすこともありますので、そんな時には、永久脱毛をして毎日のムダ毛処理の手間を省き、肌に負担を掛けずに済むようにするのがおすすめです。

永久脱毛は何回くらいで効果を感じられる?

ムダ毛が生えてこない肌を目指して永久脱毛を考える方にとって、どれくらいで効果を感じられるようになるかは気になるポイントです。

永久脱毛の場合、平均して6回目くらいから効果を感じられるようになります。

ムダ毛を早く無くしたいと思っている方にとっては、なかなか時間がかかると思われるでしょうが、ムダ毛の生えてくる毛周期というサイクルも関係しているため、早くに終わらせたくても時間をかける必要があります。

永久脱毛は、何カ月ごとにする?

永久脱毛を考えている場合、脱毛の期間は2~3か月ほどになります。

また、脱毛をしたいと思っている部位によっても間隔が違ってくるため、施術を行うクリニックでしっかりと確認してみることが大切です。

早くに脱毛を完了させたいからと、短い周期で脱毛をしてしまっても、毛の成長期が巡ってくる前に脱毛をしてしまうと、効果が薄れてしまいます。

また、肌への負担も掛かってしまうため、適切な周期でムダ毛処理を行うことが大切になります。

脱毛が効果的に行えるのは成長期のムダ毛となるため、ここを理解しておくと効率よく永久脱毛を進めていくことができます。

永久脱毛はどの部位をしたいかをしっかりと確認すること

今では全国各地で永久脱毛をすることができるクリニックがあります。

ですが、それぞれのクリニックで費用が違ってきます。

自分がどの部位を脱毛したいかをしっかりと考えて、手ごろな価格で永久脱毛を行えるところを選ぶのが良いでしょう。

また、脱毛の方法に関しても蓄熱式と熱破壊式という脱毛の方法があるため、自分が気になるクリニックがどちらなのかを調べてみたり、実際に店舗に問い合わせをしてみるとよいです。

また、友達ペア割や、親子ペア割、学割や乗り換え割などのキャンペーンを行っているところもあるため、お得に医療脱毛をスタートできる情報を集めてみるのもおすすめです。

自分の毛質や毛量、原色や肌質などで照射方法も変わってくるため、医療脱毛に興味がある方であれば、無料カウンセリングを利用して実際にクリニックに話を聞きに行ってみると良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です